« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月14日 (木)

朗報

腎炎の千太

月に1度の血液検査。

保護当初、31500あった白血球数値(正常値6000~17000)

我が家に来て3ヶ月、16000 正常値~(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日から薬を止めてみて1ヵ月後再検査でも問題なければ

療法食だけでなく、

手づくりご飯やジャーキーなどのおやつも楽しめるようになります。

少しずつ様子を見ながらだけど

着実に回復中~ヽ(´▽`)/

お祝いに手づくりのささみチップスを1つだけ。

もちろん秒殺食い(爆)

ゆっくりなめてから食べるパンをガン見してると

パンに怒られる( ̄◆ ̄;)

Img_2913
かあさ~んもっと食べたい~↓

Img_2916



2015年5月13日 (水)

運搬したわんこ

昨日運搬させてもらったワンコ~

散歩強い引きもなく、他わんにも友好的。

犬散歩初心者の友人にも散歩しやすい

と言われ

車酔いなし(車中2時間吠え続けてたけど・・・)

10kg無い小柄で美人(美犬?)推定3才メス

夜無事にそうこまぱぱさんに引渡し完了

そうこま家でワンに磨きをかけ幸せつかんでね~(◎´∀`)ノ

Img_2985

Img_2978_3


2015年5月11日 (月)

お風呂

昨日同窓会でわんプロし

帰宅後はお風呂場直行!

006

濡れるとじじいに見えるパン↑

004
短毛パンは濡れても大きさ変わらず。

001千太は濡れると別犬

実はわたし細いんです。by千太

横からの写真は撮れなかったけど

ウエスト細かった!お腹出てるのは母さん(私)だけでした(爆)

012
きれいさっぱり、ほあほあになった息子達(* ̄ー ̄*)

母さんは疲れた~




2015年5月10日 (日)

パンの卒わん同窓会

場所は

埼玉県狭山市にある「ゆりはなドッグラン」

49家族82わん

人が100人以上~

会いたかった人やわん達に会えて

うれしかったし楽しかったし( ^ω^ )

でもやはり引きこもりの私。

人付合い苦手。

人ごみ苦手。

帰宅後どっと疲労が・・・・(;´д`)

Img_2952
モカ・チロ・ママさんも一緒に行ったよ。

赤いリボンつけてるモカ(茶)チロ(白)

奥とむさん作の緑縞模様着てるのがパン・千太

Img_2924
大好きな のん太(家族募集中・2才・オス・18kg) 注:ちばわんではありませんので

気になる方はブログにコメントください。

Img_2939

ブログだけのお付き合いだった「ぺろさん」右↑・にも初めまして。

Img_2918
あなたはだ~れ?↑

Img_2934
ちとちゃん2年ぶりだね。↑

Img_2936
ぺろさん、千太のチェック。合格ですか?↑

Img_2942
いつもの4わんは自然と定期的に集います。↑

Img_2950
パンに似た子は「きららちゃん」ちばわん卒の涼香にも似てる( ^ω^)↑

Img_2969
わんと一緒にリレーゲーム!バトンはK母家で切った竹(感動した)↑

Img_2971
仮名「まっさん」4ヶ月・オス・家族募集中 (注:ちばわんではありませんので

気になる方はブログにコメントください)

ぺろさんの妹になったもぐたんの

本当のお兄ちゃん(* ̄ー ̄*)かわいい~

一番会いたかった、ラスク嬢&麦ちゃん!

もちろん会えたのですが、

話に夢中で写真撮り損ねた~(ノ_≦。)

みんな元気でまた来年会いましょう~♪(o ̄∇ ̄)/

母の日は・・・

毎年恒例

パン出身「収容犬を救う会」の卒わん同窓会(パチパチ)

参加49家族・82ワン(これでもK母が譲渡したワンのほんの一部だけど)

いかにK母が頑張ってきたか・・・

自宅全部がシェルターになってて

シェルターといっても日中は

緑に囲まれた場所でのびのびと走ることができる素敵なところ

常時成犬だけでも20頭ほど(しかも室内には猫部屋に多数。プラス子犬も数匹)を

時々ボランティアさんも来るけど。

普段は1人でお世話をしているビッグママなのです。

普段仲の良いパン&千太だけど

遊びたい盛りの千太に反応しないパンに

千太は体力持て余し気味

今日はたくさん遊ぶ相手がいるからね~

普段会いたいわん達大集合の日

貸切ドッグランで思い切り遊ばせてきます!

006

2015年5月 7日 (木)

なかよし

なかよく散歩

003
なかよく昼寝

004
カフェオレ色のパン

ミルクティー色の千太


2015年5月 6日 (水)

先住犬

我が家の長男パン

Img_2812
ぽんず預かり・とむさんちの長男がんも

Img_2798
先住犬、ブログの出番少ないので( ^ω^ )

お揃いの服(とむさん作)

可愛いでしょ~(・∀・)



2015年5月 5日 (火)

連休

せっかくの連休なのに

熱だして寝てる息子

まとわりつくワンズ。

とくにアイスなんか持ってたら

すごく近い( ̄▽ ̄)

Img_2906

2015年5月 1日 (金)

篠崎臨時いぬ親会

現在

預かりわん居ない我が家ですが、

預かりとむさんの専属ドライバーの私

3日前

とむさん・がんも・ぽんず

私・パン・千太

でドッグランへ

ぽんず初体験~しかも貸切~

Img_2781

夏服もとってもお似合い~

とむさんお手製ヽ(´▽`)/

Img_2817
ぽんずは

ワンコと遊ぶの大好き

大きな千太とも仲良く遊べます。

とむさんが

パンと千太にも

お揃いで夏服作ってくれました♪(o ̄∇ ̄)/

(右に見えてるおしり姿がパン)

Img_2826
お二方、

すごい顔してますが

楽しく遊んでるんです。

Img_2848

Img_2856
ぽんず10kg

千太15kg(また1kg増( ̄◆ ̄;))

まだまだ知らない人や

初めてのものには

ビビリますが、

慣れるのも早いです。

甘えるのも大好き。

そんなぽんず

明後日の篠崎臨時いぬ親会に参加します。

生ぽんずに会いに来てください( ^ω^ )

お問合せは「ちばわん」まで

ふだんの様子は

預かりとむさんのブログをごらんください。







« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ