« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月24日 (金)

おはよう

目で散歩催促するパン002朝からハイテンションの千太

001
散歩とご飯が済んで

やっと落ち着きました。

004




2015年4月21日 (火)

おつかれさま

今日は仕事休みなので

のんびりゆっくり

長~い散歩をしました。

楽しかったね( ^ω^ )

きみらが寝てるあいだに

おやつ作っておくね001

2015年4月20日 (月)

早いから

同じおやつを与えても

パンは

ゆっくり時間かけ舐めてから食べ始める

(舐めながら寝てしまうこともあるが・・・(´~`)。゜○)

千太は秒殺(爆)

で、良く見る光景

005
パン「もぐもぐ・・・」

千太「かあさん、もっとください」

004
千太「ぼくの、兄さんのより小さいんじゃないですか?」

母「いいえ。同じです」

2015年4月19日 (日)

朝散歩

2ヶ月前、

推定2歳ですと言われ

我が家にきた、

パンより2kg小さかった千太

現在パンより1kg大きい千太

002
左・パン13kg

右・千太14kg

自分の体力低下を認識し

2頭目は10kg以下・・・

と思ってた。

先日の雨続き・・・

雨あがりの散歩、

ドロドロの地面を避けようと

両脇に2頭を抱えた。

あ、まだでかい子平気じゃん~( ̄ー+ ̄)

2015年4月16日 (木)

おやつ

次男(犬の方)千太

実は我が家に来た時から腎臓の持病持ち。

前飼い主が多頭に与える食事は

近所の居酒屋の残飯だったそうだ(((゚Д゚)))

それすら食べれない日もあり

現場には餓死した子もいて・・・・

避妊去勢をしてれば34頭まで増えることもなく

犬同士で食べるために争うこともなかったはず。

そんな酷い現場から助けてもらい

縁あって我が家にきたのだから

好きなだけ食べさせてあげたいけど

たんぱく質制限あり。

腎臓サポートの療法食フードのみの規制あり。

でもおやつの楽しみも与えたいし

規定量のフードだと足りなさそうに

空になったお皿を舐めている。

だからフードに茹でたキャベツを混ぜたり

おやつもサツマイモやかぼちゃを干してチップスにしたり。

喜んで食べてくれるのがうれしい( ^ω^ )

025

先日の血液検査では

数値が平常値まであとちょっと(*^ー゚)bグッジョブ!!

一生薬は必要かもしれません・・・

とお医者さんに言われたけど

一緒にがんばろうね~千太(o^-^o)

あ、同じおやつ食べてたパンは

ウエスト引き締まったかも(笑)

千太大きくなってます~

012



2015年4月14日 (火)

雨なのに~

雨なのに~

室内トイレシート完璧なのに~

マーキングしないのに~

室内走り回って遊んでるのに~

完全トイレ外派のパンと一緒に

散歩行きたがる千太( ̄◆ ̄;)

トイレ外派なのに

雨の中歩きたくないからと

マンション出てすぐの植込みで

まとめてしっこ出したら

くるりと自宅に戻るパン( ̄◆ ̄;)

なので雨の日は

私と

パンと

千太と

時間かかるレインコートを着込んで

外に出て

パンがしっこ終えたら自宅に戻る。

わずか1分(;-ω-)ノ

付き添うだけの千太(それなのにご機嫌)

毛足が長いから足洗って拭くの大変~

わずか1分で足どろどろになるかな~(u_u。)

レインコート3枚も拭いて・・・

011
嫌いじゃないのよ!雨の散歩っ

だけど歩かないパンと

そのパンから離れたくないからと

しっこしないのに外に一緒にでる千太!

準備と後始末の時間のほうが長いって・・・(つд⊂)エーン

022

ふ~

007
こんな無邪気な寝姿みたら・・・

まいっか(*´ェ`*)


2015年4月12日 (日)

前回続き・・・こんこん

こんこん

ご家族法事でお出掛けのため

2泊3日のお泊まりきました。

ぴょんぴょん飛び跳ねてくれた再会(≧∇≦)

(あ、3月の話ね)

パンとこんこんは、うれしそうに尻尾振り合い~

はいおしまい(あっさり)

千太は遊ぼう攻撃するも

こんこんは相手にせず(笑)

預かりジェニーはケージ引きこもりのため

関わらず

033
千太「だれも遊んでくれない~」

4頭もいるのにワンとも聞こえない

静かです・・・・

でも

散歩いくよ~というと

007
飛んできました

可愛い~o(*^▽^*)o

大人なパンとこんこんなので

わちゃわちゃと遊ぶことはありませんが

千太はそれでも楽しそう。

こんこんもパンにべったりで、

ご飯もパンが食べるとこんこんも食べる。

おっさんパンは弟分たちには人気があります

こんこんも千太も

パンが一緒に居ないと

散歩早々に切り上げて家に戻ろうとするほどヾ( ̄0 ̄;ノ

あ、ジャムもそうだった・・・・

こんこん、女の子に見えるほど可愛くて、

ママさんの話では

息子さんのベッドで寝てることも多いそう。

幸せだね~こんこん

またいつでも遊びにきてね♪(o ̄∇ ̄)/

ママさんおみやげたくさんありがとうございました。



2015年4月 8日 (水)

はじめまして

ちばわんで

預かりをさせてもらいながら

パンと相性のよい子がいたら

我が家の2頭目として迎えたいと

副代表にわがまま聞いてもらいながら

出逢いを待っていましたが、

強力なサポーターである次男(人間の)が

4月から3ヶ月間自宅を離れてしまうため

預かりはちょっとお休みしてました。

してたのですが・・・

2月初め偶然、ドッグカフェで

数年前まで

出張時にパンを預かってくれてた人に再会。

その人が関わってる多頭崩壊の現場の預かりが足りず

医療処置終えた子すら

過酷な現場に戻さざるを得ない状況と聞き

1~2ヶ月でもいいからということだったので、

それなら、と2頭の預かりを引きうけ(自分でも驚き!2頭!)

ほとんどが7~8kgメスの成犬ということで

まあ2頭合わせてもパンより少し大きい程度だし・・・

ひょっとしたらパンと合う子もいるかも・・・とも思い

準備をして自宅で待っていたら

来た子は・・・

なんか大きくない?

しかもすっごいわちゃわちゃ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

パン、大丈夫か~?!

でも、なんかこの子馴染みがある・・・( ̄ω ̄;)

大きさといい、

グレーに薄汚れた毛玉だらけの被毛といい

昨年亡くなったルウと同じ状態だわっ

この子がうちの子になる可能性は?

と心の中で思ってたら

その後帰宅した次男(人間の方)

ひとめ見るなり突然

「この子、うちの子にしよ」

(@Д@;

パンとの相性が1番だからさ~と

ぶつぶつと親子の会話しながら

次男が洗ってくれて

真っ白きれいになったら

パンのそばに飛んでった!

ひえ~

ぽんずみたいに怒られるぞ~∑(=゚ω゚=;)

・・・て、あれ?パンが拒否しないっ

それどころか

006

うそ~!オスなのにっ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ということでめでたく我が家の犬次男になりました(爆)

まあ最初の2週間

ぽんずを遥かにしのぐ噛み噛み&おしっこ魔!

机やドアの角無くなってるし、毛布穴だらけ。゜゜(´□`。)°゜。

でもパンにいつもくっついて

パンの姿が見えないと

ひゅんひゅん鳴いてる( ´艸`)プププ

可愛いです。

我が家に来てから

体高がパンを越え

体重も3kg増え・・・・

2歳って聞いてたけど~(++)まだ2歳満たなかったんじゃない?

今では

パン13.5kg

千太14kg(名前は亡くなった知り合いワンの名前頂きました)

ずっと前から我が家にいるような気がするほど

馴染んでいます。

よろしくお願いいたします。

て、パンよりすごい足太いんですけど~

まだ成長するかも(汗)

027ちなみに預かったもう1頭(2歳メス7kg)は

我が家に1ヶ月程滞在したあと

預かり移動いたしました。

無駄吠えせず

好き嫌いなく食べ、快便

トイレはシートでも外でも上手に出来ます。

とても可愛いこだったけど、

パンは興味なく無視してるし~、

千太はパンを取られまいとして牙むいて唸るしヾ(*゚A`)ノ

相性って・・・

わからない~(u_u。)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ