« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

犬用事満載

このかお届け~(祝)そのお手伝いをさせてもらうべく運搬。

預かりとむさん&このか両者車酔い有りのためドキドキ( ̄▽ ̄)

40分の道のりをなんとか無事到着~(=゜ω゜)

エンジン切ったとたん、このかゲ~( ̄○ ̄;)!残念!

まあ最初の10分に比べたら進歩したわよ。がんばれこのか

お次は嵐んち~

ハーネス2本噛み切ったということで、新しいのをお届け。

噛みにくいであろう違う形状のを。

ぽんずよりもビビリ度高いけど、いぬ親さん家族の努力で少しずつ改善してます。

で、40分後いよいよこのお方!

うれしい~覚えてくれててぴょんぴょん飛びついてきた⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

車大好きなこんこん~

自分から早速乗り込もうとし、

自分が使ってたドライブボックスに入ろうとした。

頭のいい子だわ(・∀・)

うちから巣立っていった時より表情が明るく、毛並みも良くなって

可愛ささらにアップしてます。

この顔写り、こんこんのママさんに似てる(。・w・。 )

011
うまうまのフルーツや寄付なども頂きました。感謝です´ω`)ノ

012
こんこん「ママいってきま~す」(* ̄0 ̄)ノ

004
楽しそうにのってます。ほんとに車大好きこんこんです。

まあ20分もすると

005
寝てますが( ̄▽ ̄)

気持ちよさそう

ぽんずとの始めましてもつつがなく

015
パンとの食事も変わりなく

013

014
ぽんずが来てから食欲落ちてたパンも、こんこんにつられてバクバクヽ(´▽`)/

016
散歩よ~

パンも着替えて~!

こんこん、なに着ても似合うね

017エレベーターの中↓018
019
いぬ友、ココちゃんち↓020
年末なので、こんこんも息子にお風呂入れてもらいました。

005
ピカピカふあふあこんこんです( ^ω^ )
023

さすが1ヶ月間一緒にいただけあって、

パンが嫌がらないぎりぎりの距離にいます(笑)

で、こうしてブログ書いてる間に・・・・

024
私のベットの上で寝てしまいました。

今日は両手に犬でおやすみなさい~(* ̄ー ̄*)










 

2014年12月21日 (日)

手術→お届け

本日予定通り、兄妹の不妊去勢手術を終わらせてきました。

なにが大変って、車酔いする兄妹2匹揃ってゲロゲロで~

45~50分ほどで立川の病院につくはずが、兄1回、妹3回ゲロりん( ̄◆ ̄;)

おまけに車内で脱糞、病院内でも脱糞~ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

片付けながら行ったから、1時間以上かかって到着。

手術中、掃除しましたが、私の車内は残り香が~

アレルギー性鼻炎でよかったわ( ̄▽ ̄)それでもかなり臭うけど・・・

2匹ともマンソン出ましたが、フィラリアは(ー)

帰りは麻酔が効いててスムーズに車走らせ

まずは兄お届け。

009
あらかじめ用意してくれてたケージにスムーズイン!

やわらかいごはんもペロリ完食。

先住の犬や猫がうろうろしてても気にせず

安心してお任せしてきました。

で、兄と離れた妹は~

012
3本のリードにつなぎ、寝てたので車内に置いて

兄お届けし5~6分で戻ると

3本のうち2本のリードが噛み切られていましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

車に常に予備のリードがあるので付け替え(笑)

帰宅。寂しがるかな~と思いきや、

026
平気そう~( ^ω^ )

2014年12月 4日 (木)

こんたお届け完了

12月2日晴天

こんたお届け。

車大好きこんたはうれしそうに乗ってる。↓

喜んでます。写真とるのがへたなだけ。

018

定位置の助手席

023

てもう寝ちゃってるし・・・・

最後のドライブ楽しもうよ~( ̄◆ ̄;)

富士山も見えた!

024
わかる~?真ん中あたり小さい電柱の後ろ。

到着したのは閑静な住宅街の庭付きの大きなお家!

こんた、お庭に興味津々( ̄ー ̄)

お見合いで会えなかった大学生の息子さんとも対面。

シッポ振り振りでおやつを貰い・・・・

うちの息子の手からおやつを食べることは無かったのに~Σ( ̄ロ ̄lll)

すっかりなじんでおりました(≧∇≦)

安心安心。小さく、動きが静かなので、すり抜け脱走が得意なこんた( ̄Д ̄;;

充分気をつけてもらうことを約束して頂き、

家族写真を撮ってお届け完了。

026
息子さんがリードをつけたこんたを庭で遊ばせてくれてる間に

おいとましました。

お母さんはナビがあるのに道に迷う私(汗)の心配をしてくださり

差し入れまで頂きました。頻繁にメールで様子を知らせてくださいますが、

甘えん坊で寂しがりのこんたの要求に1時間も撫でててくださったりと

愛情かけてくださってます♪(o ̄∇ ̄)/

こんこん~本当の家族が出来て良かったね!

うちに居るときはまだまだケージに引きこもってることが多かったけど、

いっぱい甘えて手足伸ばして寝れるようになるんだよ!

T様、寂しがりのこんこんをよろしくお願いします。

報告、新しいおうちでの名前は、こんた→大和(やまと)になりました。

呼ぶときは大和でまだ反応してくれないので、こん~

と呼んでるそうです。じきに慣れますから温かく見守ってください。

うれしそうに尻尾を振った姿が最後だったので、

寂しさよりも満足感のほうが大きいお届けでした♪

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ