2017年3月29日 (水)

来てます!

火曜はちばわんセンター訪問日。

ですが

私は副業の何でもやさん仕事のため行けず(笑)

今回はペンキやさん( ̄ー+ ̄)

友人宅の築40年の玄関ドア

Before

Img_5816_427x640
          ↓古い塗料をはがし

Img_5818_427x640
After

Img_5819_427x640
朝から始めて午後4時完了。

後、

先住ワンズのお散歩し

新しい預かり犬のお迎えに~♪

運搬中継してくださったKさん、ありがとうございます。

中継地になってくださったそうこまパパさんありがとうございます。

いや~我が家預かり犬、過去最高の人馴れしてない子でした(;´▽`A``

問題は「抱っこができない!」「リードで歩けない」

病院に行けないってことですから医療処置が出来ない!

募集開始が出来ないじゃないっ( ̄◆ ̄;)

どうりでセンターからの申し送りにも体重が書かれてなかったはずだわ・・・・

クレートから出したら

リードはみごとに2本とも噛みきられておりました

(施錠したお風呂場でクレート開けてます)

抱っこ出来ないので抑えられず

お風呂場中脱糞しながら逃げ回り

10分程格闘。

暖かなシャワーのお湯が偶然背中に当ったら

疲れたのか

気持ちいいのか

急におとなしくなり、

何とか体だけは洗えました。

顔は触れなかったので臭いままです( ̄▽ ̄)

背中しか拭けなかったので、

チェーンリードで係留し(なぜかリードは付けさせてくれる)、

ホットマットの電源を弱にした状態で上にベット&バスタオルを重ねて置き

そこで寝てもらいました。

風邪ひいたら大変ですから(* ̄ー ̄*)

Img_5820_473x640大変な子預っちゃった~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

と、焦りましたが

ご飯は見てる前でも食べれるし、

Img_5822_427x640Img_5823_427x640

トイレもシートの上で上手に出来ます。

Img_5825_427x640

Img_5827_427x640
ご飯食べて落ち着いたら

顔も撫でさせてくれましたよ♪

緊張気味だけど・・・

Img_5829_640x427

まあ初日で頭撫でさせてくれたんですから上出来

時間掛ければ慣れるでしょう( ^ω^ )

気長~に頑張ります。

先住犬たちは・・・

毎度のことで

こんな感じ┐(´д`)┌

千「なんか怖い子が来たかも~」

パ「おいらはどうでもいいよ。ていうか、おまえ後から入って来て奥にいくなよ」

Img_5830_640x427
無視して、関わらない・・・

挨拶も無し、目も合わせない((・(ェ)・;))

けんかにならないから・・いっか・・


そんな人馴れしてない新預かり犬に対し

萎えそうな預かり(私)が頑張ろう!と思えるのは、

先日亡くなったみいちゃんに似てるから(p´□`q)゜o。。

のんのんとみいちゃん、足して2で割った感じの容姿( ̄ー+ ̄)

あれ、ラスク家の麦ちゃんにも似てるかも~(色は違うけど)

美人・・あ、美犬さん♪

そして今日・・

ちょっと動くようになってます。

かなり挙動不審ですけどね( ̄▽ ̄)

Img_5832_640x412
まだまだ散歩に行ける状態ではないので

先住犬の散歩、朝晩1時間ずつ、フリーにして出掛けました。

狭いけど誰も居ない空間なら散歩のかわりに走れて、

息抜きにもなるでしょうし。

その様子はまた明日(◎´∀`)ノ

2017年3月26日 (日)

みいちゃん(預かり11代目:みさ)

みいちゃんの

いぬ親様より訃報が届きました。

N家、高校生の息子さんがきれいな桜が満開の時に来たから・・

美桜(みさ)とつけてくれた名前。

センターを出た日

まだ不安そうな顔で・・

Img_7952_533x800

2時間車にゆられ

預り宅で丸洗いしてさっぱりし

汚れ具合ひどく

3度シャンプー。

じっといい子で洗われてました。

Img_7985_800x533

きれいになって

柔らかいベットで

やっと落ち着いた?

Img_7989_800x533

笑顔が可愛くて

Img_7998

うちの次男にも懐いて

Img_8002

慣れてきたら

先住パン千太を目で制し・・笑

ソファ独占♪

Img_8227_683x1024

お散歩は仲良く

Img_8102_1024x683








そしていぬ親会参加もせず、

あっと言う間にお嫁入り♪

静で眺めのよいお散歩コースに、

愛情いっぱいみいちゃんの本当の家族

弾ける笑顔のみーちゃん♪

Img_8294_683x1024Img_8295_1024x683

年明け、3姉妹ような

ママさんと娘さんとの素敵な年賀状が届いたのに・・

Img_0012


あと数日で家族記念1周年でした。

譲渡時すでにシニアだったとは言え、

いぬ親さまには、余りに短い期間に看取りとなってしまったこと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもみいちゃんにとっては

愛情溢れるN家の子になれて、

最後まで家族がそばに居てくれたこと

とっても中身の濃い

幸せな日々だったことでしよう。

N家の皆さま

みいちゃんを迎えてくれてありがとうございました。

みいちゃんのご冥福こころからお祈りいたします。

みいちゃん、預り宅にも来てくれてありがとうね。

お空に先に行ってる我が家の「ルウ」と一緒に遊んであげてね。

久しぶりに涙が止まりません・・・





















2017年3月22日 (水)

花ちゃん正式譲渡

花ちゃん(センター時仮名:サリー)

お届けから1ヶ月経ち

正式譲渡になりました~(^Д^)

花ちゃんちは

我が家からのんびり犬散歩しながら30分もあれば着いちゃう近さ。

お届け時、バッサバサの少ない被毛だった花ちゃんは、

美味しいご飯を食べ、

毎日たくさん散歩をしてもらい、

お孫さんのYくん(4歳)のあとを追いかけて広い家中を歩き回り、

笑顔が可愛いフアフア毛並みの女の子に変身してました♪

Img_5733_800x533

Img_5737_533x800花ちゃん、Yくんと、とても上手に遊んでくれるそうです♪
Img_5750_800x533
良かったね~素敵な家族ができて(* ̄ー ̄*)

花ちゃんおめでとう♪

トライアル中の「タム」のおうちからも

ほのぼの写真届いてますよ♪

こかげ(収容犬を救う会卒)の弟として

家庭犬の修行中でございます( ̄ー+ ̄)

室内では問題無しのいい子だそうですけどね♪

奥:こかげ

手前:タム

良かったね~こかげに受け入れてもらって( ̄▽ ̄)

Dsc01800a
ウッドデッキでの日向ぼっこ気持ちよさそ~♪Dsc01804a
ママさんたら、タムのこと「おっさん顔」って言うけど、

失礼よねっ!

イケワンなんだから~\(*`∧´)/

でも「とってもいいこ!」って褒めてくれてるからいっか( ̄ー ̄)

多頭楽しいそうですよ♪

最後は

見てるだけで和む、この方の寝顔♪

ちゃび(預かり時:アルフ)

Img_4092

ちばわんからのお知らせ

* ご理解ある飼い主さんを探してます

Momen_web








2017年3月21日 (火)

ふう助 近況報告♪

ふう助お届けから1週間経ち

素敵な写真と共に近況報告頂いてます♪

ママさんの膝に座って甘えるふう助(≧∇≦)

1489887359109

毎晩ふう助に添い寝してくれてるMちゃん

(ふう助と共に寝落ちしてしまうらしいけど・・・(* ̄ー ̄*))

1489887361676

散歩中パパさんに甘えるふう助

(ふう助、体当たりで甘えてるね~笑)

Dsc_2432

「Mちゃんが宿題を始めると、机の側で横になり一緒に過ごしてくれています。」

ふう助えらいぞ~♪

Dsc_2388

遊んでるのね~

遊ばれてるのか!笑

じっと待てができてるじゃないっ( ^ω^)

何を思うふう助・・・( ̄▽ ̄)

瞑想中?

Dsc_2387

家族みんなでのお散歩は

ゆっくりとした時間♪

(いいわ~このショット!)

Dsc_2438
なんて素敵な光景~↑↓

(預かり宅にいる時は通勤ラッシュを避けて、

しっこする場所も限られての、土が少ない住宅街の散歩だったもんね~(u_u。))Dsc_2439

「毎朝ふう助と見る朝日は充実感を感じます(*^^*)」と、ママさん。

ふう助幸せだね~絵になってるよ♪

Dsc_2409_1

留守番時、引き出しからはみ出していた海苔を引っ張り出したことが一度あったそうだけど、吠えたり暴れたりする事もなくいい子で待ってるそうです。

実家のお母さんも、ふう助のいい子さに

「犬への固定観念をふう助がプラスに塗り替えてます」とのこと。

気になることや、ちょっとしたふう助の変化にも

上手に気転を利かせて対応してくれてるママさん。

お互いが本当に慣れるまでは試行錯誤でしょうが、

パパさんママさん一緒に、

お子さん達とふう助が楽しく折り合いを付けて生活出来るように

心配りしてくれてるので、

ふう助は今までない程の幸せを味わっていることでしょう。

預りかあさんは安心してます♪

なので、

今日も

早朝依頼のあった(ココママが夜中に捕まえたという野良猫)病院運搬お手伝いや、

地域ボラ(買い物補助・ドア修理)これは人間相手。

で駆け回り一日終わりました。

(もし晴れてたら千太と同じ多頭崩壊現場出身の「ラムちゃん」と遊ぶはずでしたが

残念ながら延期(。>0<。))

色んな方達に、

「次の預り犬はいつ来るの?」とか、

「2頭しかいないと淋しいね・・・」とか言われますが、

皆さ~ん、その発言おかしいぞ~!

中型犬が2頭もっ!いる我が家に、

「2頭しか・・・しか」って(笑)

私の周りにいる方々も段々麻痺してきてるようです(≧m≦)

預り犬居ない現在の

ワンズお客様お出迎えの図

(こんなんして出迎えられたら、犬好きにはたまらないでしょう?( ̄▽ ̄))

Img_5725

え~

現在、トライアル中の犬が3頭いるので

無事正式譲渡になるまでの期間、

預りボラ再開は出来ません。

まだいちおうトライアル中ですから・・(心配してないけどね ( ̄ー ̄))

その間「収容犬を救う会」のK母のところに

お散歩ボラにも行きたいし・・・

この機会、いつも預り協力してくれてる、先住パン千太に犬孝行したいと思います♪

ちばわんからのお知らせ

* ご理解ある飼い主さんを探してます

Momen_web









2017年3月19日 (日)

3年越しの・・続きの続き




紀伊半島いぬ連れ旅行2日目・・・・の続きです。

朝3時からの早い行動だったので

昼には一番の目的「熊野古道ハイキング」達成。

山道だから登山に近かったけどね(≧m≦)

時間と体力があれば和歌山ルートもハイキングして

南紀白浜まで出たかったけど、

さすがに大きい紀伊半島( ̄▽ ̄)

房総半島の3倍もの大きさを1度の旅行で周るには無理でした。

またいつか・・ということで帰路に着くことに。

天気に恵まれ、車で走る海岸道は気持ちいい♪

良さそうなところを見つけては車を止めてワンズの散歩♪

Img_5683_640x361
獅子が海に向かって吠えてるような姿をした高さ25mの岩。

国の天然記念物。

Img_5689_481x640

パン・千太に見て~と言っても

2頭は下の土のにおいを嗅ぐのに忙しく

上は見てくれない┐( ̄ヘ ̄)┌

Img_5690_427x640




ここはロングリードで走りました!

さすがに走ってる写真撮る余裕無し(;´▽`A``

Img_5688_640x274
公園に可愛いペット専用の水のみ場♪

Img_5692_640x427
千太、流れる水が怖くて飲めず・・・( ̄ー ̄)

お皿に入れたのを飲みました(笑)

そして鳥羽港に到着~

Img_5698_427x640_2

帰りは渥美半島までフェリーで移動します。

パンと千太にはライフベスト着用!(写真撮り忘れ 汗)

海風が強くなってきたね~の図

Img_5695_640x427
55分で渥美半島・伊良湖に到着。

白砂青松100選にも選ばれたという恋路が浜で遊ぶ。

パンの耳はパタパタはためき、

千太の耳はぺたんと張付き(≧∇≦)

Img_5705_640x427_2ますます風が強くなって

でもワンズには関係ないらしい♪

Img_5709_640x427
たくさん走ったね~Img_5711_640x427
千太かっこいいわ~(* ̄ー ̄*)Img_5713_640x427
菜の花が満開♪Img_5701_640x427
浜松から高速に乗り

途中のSAで夕ご飯とドックラン♪

もちろん平日の夜、貸切状態です(笑)

Img_5716_640x427_2
千太は・・・

まだ走る体力あるんだ~

ナイトモードで写真がブレるわ。

Img_5715_640x427
やっと止まった。
Img_5717_640x427

とここで私の体力限界。

SAで車中泊(2泊目)

ぐっすり眠り3日連続

朝(夜中?)3時起きで帰路につき午前中帰宅。

パン・千太をお風呂で丸洗いし

楽しかった旅行終了。

「おまけ」

節約旅行でしたが

唯一自分用に奮発して買ったもの。

Img_5721_427x640
大好きなハチミツ♪

子供の頃食べていた硬くて白っぽい状態のを見つけたので購入。

スプーンが立つほど硬いんです。

Img_5724_427x640
色んな種類の各地のハチミツを

毎日気分で使い分け♪

ささやかな楽しみ♪

さあまた仕事頑張ります!

そしてまた地味~にボラ活動も頑張ります!

ちばわんからのお知らせ

* ご理解ある飼い主さんを探してます。

Momen_web






















2017年3月18日 (土)

3年越しの・・・続き

旅行2日目の朝・・

と言っても起きたのは夜中の3時過ぎ( ̄▽ ̄)

前夜寝たのが19時半ですから~♪

当然まだ真っ暗ですが

道の駅駐車場では同じく車中泊した車が10台以上!

外気温は4℃。

歩いて1分で海岸沿い。

懐中電灯照らしてワンズの散歩開始。

暗かろうが、寒かろうが、

関係なくワンズは大喜び♪海岸沿いの遊歩道をテクテク1時間以上

地元の犬散歩の人もちらほら・・・

それにしたって4時半過ぎ・・・

早いな~と思い聞いてみたら、

皆さん漁港関係の仕事なので仕事開始が早いからだそうで、

納得。

うちのパンの年齢を聞かれ、「10歳です」というと、

「良いわね~若くて♪」との返し・・・・

・・・・?????

朝会った地元ワン、18歳だったΣ(・ω・ノ)ノ!

パンや千太もそのくらい元気に長生きしますように♪

辺りが薄明るくなってきたところで

車で15分移動し勝浦漁港へ!

Img_5620_640x427

Img_5623_640x427

マグロのせりを見学。

Img_5626_640x422
マグロ無人販売所で1人前200円のマグロを3人前購入。

もちろんワンズも1人前づつで朝ご飯は生マグロψ(`∇´)ψ

(私は白飯をコンビ二で買い、贅沢生マグロ丼)

Img_5627_640x427
ワンズ、添えたドックフードは食べてくれませんでした。だよね~Σ(;・∀・)

その後2時間移動で熊野古道本宮へ

三重からと、和歌山からの両サイドのルートのうち

短い三重ルートで。

山の上は寒くて防寒のためレインコートを着せました。

日が昇ってきたら気温があがりすぐ脱いだけどね。

Img_5630_427x640
まずは試しに短いコースで。

でも実際上り始めたら

短い代わりに

狭くて急で・・・き・きつい~(ノ_≦。)

しかも短くなかった。

Img_5631_427x640
最初の石段はまだいいほう・・

パン千も余裕の顔

Img_5634_640x427
結構長いのよ~

パンは早くも「戻りましょう」ムードに・・・Img_5636_427x640
千太に引いてもらいながら歩きます( ̄ー+ ̄)Img_5637_427x640
ずっと続く・・・Img_5638_640x427まだまだ途中
Img_5642_640x427
殆どがこんな感じの道・・・Img_5647_427x640
Img_5649_427x640
Img_5650_427x640
後ろで私だけゼーゼーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

千「かあさん早く~」

さすがに千太は若い・・

Img_5651_427x640
見晴らし最高♪Img_5658_640x427
上を見れば杉の葉たくさん

(私は花粉症です)Img_5653_640x427

やっと1/3くらい来たかな?

この地点ですでに30分以上経過。

すっごい急な下り坂なんです!

Img_5652_427x640

Img_5661_427x640
千「パンにい大丈夫?」

パ「お・おう」Img_5660_427x640
なんだかんだで2時間歩き

熊野本宮到着。

千太は楽しそう~♪

パンはテンション低いです(笑)

パ「かあさんおいら頑張ったからもうお昼にしましょう」Img_5666_427x640

Img_5668_427x640
お昼はお参りのあとね!って

あなた達、普段朝晩の2食でしょっ。

Img_5669_427x640
Img_5670_427x640熊野川の風景。

濃い緑がきれいです。

Img_5673_640x427

Img_5675_640x427
川辺でお弁当食べようと

リサーチしてあったお店に立ち寄ったら、

え~( ̄◆ ̄;)

ドアの前に

「カゼひきました。治るまで休みます 富士」の張り紙が・・・

まあしょうがないよね。

早く治して下さいね。

Img_5672_640x427
なので、別の道の駅で手作り弁当購入。

焼サンド2種「マグロ/卵」

めちゃめちゃ美味しかったんです♪

Img_5617_640x427
帰りの車中は爆睡のワンズImg_5679_640x427

Img_5687_640x427
Img_5684_640x427
まだ12時前。

また山道を2時間かけて下り、海岸沿いに戻ります。

続く・・・









































2017年3月17日 (金)

3年越しの目的達成!

ふう助お届け済んだ翌日、

どうしようか・・・ずっと考えてましたが、

仕事を終えた夜8時頃

この時を逃したらもう無理かも・・と

3日間ほどの計画で

旅行に行くことにしました。

3年前に1度計画したものの、

花ちゃんの迷子捜索手伝い、そして「のんのん」を見つけてしまい・・

それから預り犬が途切れない状態になってしまったため頓挫。

(自分の意思ですが( ̄▽ ̄))

それと

①パンが元気に歩けるうちに・・

②私が長距離運転出来るうちに・・

③トイレ休憩中、犬を車内に置いても車内が暑くならない季節で・・

④預り犬が居ない状態・・(預り犬を知らない土地に連れて行く危険は犯せない)

この条件が揃った今

お金が無いのは通年ですので・・(;´д`)

高速道路使うのは名古屋過ぎ(四日市あたり)まで、

宿泊は車中泊(軽自動車)

いざ、熊野古道ハイキングへ♪

朝3時起きで出発~

2~3時間ごとにSAでトイレ休憩

今は殆どのSAにドックランが併設されてるので

ワンズ大喜び♪

ノンストップで向かっても10時間以上かかる道のり、

無計画一人&ワンズ旅なのでのんびり行くことに。

第一優先は「ワンズが楽しめるように!」

最初の休憩はまだ外が真っ暗なので写真無し。

その後途中のSAランでパン千太と同じ保護犬という「きなこちゃん」と遊んでもらい

(カメラ持ち忘れて写真無し・・残念(u_u。))

ビビリさんだというきなこちゃんも、

パン千にはシッポ上げて挨拶してくれました♪

Img_5560_640x427
お昼は名古屋コーチンの親子丼(これは私の)

ワンズには特別に「ゆで鶏」を貰いました♪Img_5562_640x427
出発から12時間後

第一目的 世界遺産「鬼ヶ城」到着(三重県熊野市)

いい天気、暑くも無く 寒くも無く

犬連れ旅にはいい気候。

Img_5564_640x427
台湾の団体観光客の女の子達が

「かわいい~♪」と取り囲み

撮影会(笑)

ここで人気なのは愛想のいいパンじいの方。

千太は私の後ろに隠れる(≧m≦)

「かわいい」は一番最初に覚える日本語、だそうだ。

ふ~んそうなんだ・・・ヽ(゚ω゚ )ノ

Img_5570_640x427
Img_5575_427x640
Img_5577_427x640

Img_5580_640x427
Img_5581_427x640
Img_5585_640x427

Img_5587_640x427
蜂の巣状の岩肌を楽しそうに歩くパン千太。

1時間以上お散歩。

その後移動(30分程)

「七里御浜」へ

長くきれいな浜をまた散歩

この辺は気候がいいんだね~

こんな看板が街のあちこちに・・

Img_5589
そして道路沿いには

みかんの無人販売がたくさんありました。

千太は初の海♪

Img_5591_640x427
千「かあさんあのたくさんの水は何ですか・・?」
Img_5592_640x427気持ちいいね~
Img_5595_640x427
Img_5597_640x427
Img_5600_640x427
Img_5601_640x427
Img_5602_640x427

Img_5607_640x427
Img_5610_640x427
ウミガメ公園で亀も見ました。

紀宝町はウミガメの産卵でも有名だそうです。

Img_5616_640x427

たくさん歩いてワンズはご機嫌♪

道の駅で(私だけ)温泉に入り

1日目終了。

3時起きで始動でしたし、19時半にはお休みなさい(それに外は真っ暗ですもん)

車中泊。

私は寝袋、ワンズも羽毛布団にくるまって(´△`)Zzzz・・・。o○

Img_5618_640x427
続く・・・


































2017年3月13日 (月)

ふう助家族が出来ました♪

昨日ふう助を

無事家族の元へお届け完了。

出発時♪

Img_5517_640x502

思ったより道も空いてて

到着予定より早く着いたにも関わらず

家族全員で外で待っててくれ、

ふう助の姿を見つけたときの娘さんの喜びようったら も~

ふう助アイドル並の扱いでした(≧∇≦)

まずはお散歩体験(もちろん家族総出)

ふう助も楽しそう♪

3本目のリードは息子くんが持ってます。

前回お見合い時はママさんがリード体験したので

今回はパパさん(ウエストリード&ダブルリード)

これだとお子さんに気を取られ思わず手を離したとしても

安心( ^ω^ )

Img_5522_640x475

ふう助、息子くんを気遣い

時折息子くんを見ながら歩いてました。

お姉ちゃんも後ろでサポート付いて

声掛けしてくれました♪

Img_5524_640x439こちらはお見合い時のままさん散歩の図

ふう助満面の笑み♪

Img_5351_533x800

Img_5356_540x800

家の周囲は車通りが少ないエリアで緑もいっぱい♪

とてもステキなお散歩コースです♪

我が家で預り始めたとき

痩せすぎの16kg台だったふう助も

お見合い時は19kg

お届け当日量ったらなんと20kg超え!

ついに大型犬の仲間入り(≧m≦)

ですが

「大型犬飼うのが夢だったので

これでふう助くんは希望100%満足の犬です!」と言ってくれたママさん

良かったね~ふう助(*^ω^*)ノ彡

北向きの狭いマンションの我が家とは違い、

眺めよく日当たりもよい広~い新築の一戸建て♪

(我が家の先住犬可哀想に思えてきたわ(苦笑))

足拭きも皆で♪

ふう助VIP待遇。

Img_5531_640x427
おやつを貰う顔も真剣

(レインコート試着中)Img_5532_427x640何をしても偉いね~と褒めてもらい♪

そのうち慣れてきたらいたずらするかもよ~( ̄▽ ̄)

Img_5535_427x640
ふう助の個室まで完備!

Img_5361_533x800

家族記念写真

Img_5537_640x427
私の大好きな1枚は

ふう助と娘さんMちゃんのツーショット♪

Mちゃんの笑顔とてもステキなんです!

お見せできないのが残念(* ̄ー ̄*)

Img_5536_640x425
私が帰る時、

パパさんが、ふう助をお出掛けに連れて行くときの

車に乗せる順番や係留の方法などを

聞いてくれました。

その真面目な姿勢がとてもうれしい。

ママさんお子さん達&ふう助は

窓越しにお別れ言ってくれましたが、

ふう助のこの笑顔~(≧∇≦)

お子さん達も「連れて来てくれてありがと~」と

何度も何度も大きな声で言ってくれて

うれしくて涙が出そうでした。

とっても感動的なお届け(;ω;)

Img_5551_640x427


幸せな気持ちで帰路に着きましたよ~♪

こちらこそふう助を見つけてくれてありがとう。

帰りに特産の大粒苺を頂きました♪(o ̄∇ ̄)/

Img_5555_640x427甘くて美味しかった♪

その後ママさんから報告、

ぽかぽかのお部屋でパパさんとふう助並んでお昼寝したそうです( ^ω^ )

夜はMちゃんが、自分が寝る時間ギリギリまで

ふう助が安心して寝れるように

撫でてくれたそう。

N様、大きくて可愛いふう助を末永くよろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ

今夜から3~4日間、PC使えなくなるため

もしコメントいただいても返信できませんので

ご了承くださいm(. ̄  ̄.)m







2017年3月11日 (土)

ふう助 いよいよ

ふう助

いよいよ明日お届けです。

夕方散歩とご飯終えたあと

きれいに丸洗い&爪きり

換毛期と重なりすごい抜け毛Σ(・ω・ノ)ノ!

先日あんなにブラッシングで抜けたのに!

ママさんに「ふう助あんまり抜けないんです~」と言った私は

うそつきになってしまう( ̄▽ ̄)

栄養状態良くなって毛も生えてきたのよ~♪ということで人( ̄ω ̄;)

ブラッシングとシャンプーでかなり抜いたので

良しとしてもらいましょう(≧m≦)

Img_5498_800x533
Img_5499_800x533

Img_5501_800x533
Img_5502_800x533

Img_5503_800x533

Img_5505_800x533

Img_5496_800x533
ショートコントのようなブログ(笑)

今日ふう助お風呂の後、

千太が「次は自分かも・・・!」

と、ふう助が入ってたソフトクレートに逃げ込んだ~という図。

この光景は初!

パンと千太はよくある光景だけど・・

基本オスワン受け付けないふう助ですが、

パン・千太とは最初から問題なく過ごし(ふう助去勢前はバトルもしたけどね)

特に千太とは仲良く遊んでました。

本当のお家に行ったら

お姉ちゃんとお兄ちゃんが遊んでくれるから

淋しくないはず( ^ω^ )

ふう助、

我が家 滞在最長記録更新なるか?!とも思いましたが、

歴代2位(2ヶ月)でした( ̄ー+ ̄)

(1位は のんのんの3ヶ月弱)

応援ありがとうございました。

大事に預かりしてた「ふう助」は

明日第二の犬生の一歩を踏み出します。





2017年3月10日 (金)

ふう助 あと2日

夕食後はお気に入りの牛皮ガムImg_5449_533x800Img_5450_533x800Img_5452_763x800Img_5456_746x800Img_5455_766x800食べてる姿も可愛いのです♪

食べ終えてまったりしてると

千太から遊びのお誘い・・

Img_5459
千「遊ぼうよ~」

ふう「眠いんだけど・・」

Img_5462
でも優しいふう助、

千太に付き合って遊んでくれます(* ̄ー ̄*)

Img_5469
Img_5470
Img_5474

Img_5477
Img_5478
Img_5487
そして疲れるとお布団の上で寝る・・

Img_5492
千太も寝る・・

見てたらシナモンロールが食べたくなった(≧∇≦)

Img_5493こんな普通の日常が送れるだけで

犬達は喜んでくれるのです♪

センターに居る子達も

みな普通の幸せを掴みますようにと思う日々・・・に、朗報♪

今週のちばわんセンター引出し火曜日、

1年以上(昨年の1月から)センターで過ごしたビビリのメスワンが

ちばわんのセンターレポートを見て直接申し込みくださった方のお家に行きました♪

とってもうれしい(ノ_≦。)

センターレポートの写真より↓

F0078320_182959121_1

毎回センター訪問するたびに

同じ姿勢で壁にくっついたまま誰も寄せ付けようとしなかった子、

ちばわんのボラさん達も気にはなってるのですが、

先住犬との相性や

家庭の事情などで、

預りするのが難しいことも多く、

そんな中で

お散歩もまだできる状態でなく

触ることすらも時間がかかるであろうこの子を

最初はご飯をあげて排泄の処理をするだけのお世話を承知で

迎えてくださった方が居る!

申し込みも相当な覚悟が必要だったでしょうに、

「どなたか助けて下さい」ではなく

「自分が・・」と行動してくださった方に、

心からエールを送りたいと思います。

可愛い顔をしたこの子が、

やさしいいぬ親さんに心を溶かし

笑顔を見せる日がきっとくるでしょう♪

































«日課